SSブログ

深夜の徘徊 [自転車]

28日は仕事納めと忘年会。
前日、蕁麻疹が出てきた私は、お酒は飲まずにウーロン茶と中華料理をひたすら食べてました。
二次会がキャバクラになりそうだったので、お酒が飲めないのなら楽しめないから帰宅することに。
蕁麻疹を治すために、休養をとろうか走りに行こうかと天秤にかけて、明日は一日中寝てても誰にも起こられないので、走りに行くことに。


夜中の1時過ぎに家をでて、目指すは靖国神社。
(「靖国で会おう」という古い言葉が頭をよぎり、縁起でもないなぁなんて思いつつ・・・)
靖国通りをまっすぐ行けば着くのは知っていたのですが、千葉方面から走って神保町を過ぎた坂を上ればすぐに到着してしまって、物足りなすぎ・・・
ママチャリならこの坂は大分苦労していただろうと思いますが、S55FBなら気軽に上っていけます。
意を決して、そのまままっすぐ走り続け、新宿まで到着しました。(基本的には道なりにまっすぐです)
歌舞伎町を抜け、西新宿で都庁の周りをぐるりと巡って帰宅する事に。

ですが、地図で見ると片道10kmちょっとしかないんです。
はっきり言って物足りません。
御茶ノ水辺りでコーヒーブレイクして、南下をはじめます。
内堀通りにはいると、東京タワーが見えるようになります。
ライトアップが綺麗です。
日比谷公園~芝公園までまっすぐ走ると東京タワーの真下です。

ここまできたら、海が見たい!
と思って、もっと南下したのですが、どこに行けば海に行き着くのかわからず徘徊を続けることに。
浜離宮庭園辺りに行けば海が見えたかもと思いつつ行ってみるも、広い海に出ることができずに・・・
朝から活発に人が行きかう築地を横目に新大橋通りをまっすぐ走ります。
永代通りに入り東へ。目指すは新木場の先。
新木場まで走ると、オールナイトイベント(?)帰りの客が列になってました。
倉庫街を南下すると、ようやく海へ。
金網越しで不本意にはなりますが、海が目前。
東京湾の対岸には、さっきまで真下にいた東京タワーも見えます。
時間は4:30過ぎ。
いい加減くたくたです。
自転車が変わって最長の55km。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

smax

Yamatoさんに教えていただいたY'sロードに行ってきました。
最大級というだけあって品揃えが充実してますね!車体の赤に合わせてペダルを白に代えるなどチマチマとマイナーチェンジをしています。

走行距離55Km!
すごいですね~。私はその半分でも辛いです。私の最長は北千住から荒川沿いに彩湖まで行ったくらいで往復30kmにも満たなかったと思います。

靖国から新宿までは確かに10km足らずですが、私にはとても長く感じました。もうお腹いっぱいになります。(苦笑

でも、海が見たいという気持ちになりました。近いうちに荒川CRを南下して河口に出ようかと思います。

by smax (2009-12-30 03:11) 

yamato

Y'sロードは上野だけで三店舗ありますしね。
もうちょっとしたら、私も疲れにくいサドルに交換してみようと思ってます。

街中だと信号でしょっちゅう止まるので、あまり疲れずに長距離走れますよ。
荒川だと、止まるところが無いので、結構足にきます。

河口には行ったことが無いですが、以前お台場のガンダムを見に行ったことがあります。
明治通りと湾岸道路を使えば、簡単に行けます。
by yamato (2009-12-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜の東京タワー初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。