SSブログ

彩湖2 [自転車]

後編は、左岸を通って彩湖から平井大橋まで走ります。

笹目橋まで戻ってちょっとコーヒーブレイク。
015.jpg
014.jpg

対岸の高島平がある右岸は工事中。
016.jpg
017.jpg


戸田競艇。
019.jpg
その近くの戸田公園。
020.jpg

左岸でも工事中で、下を走れません。
021.jpg

022.jpg

側道に出て走ろうと思ったら、ボートを発見。
023.jpg
練習風景をパチリ。
024.jpg

025.jpg
026.jpg

右岸と違って左岸は数箇所で同時に工事しているので、まともにサイクリングロードを走れません。
水路や教習所があって側道を走らないといけない事も・・・

カーブになっている坂を下ろうとしたら、対向車が急に現れたので、
急ブレーキをかけたらタイヤが滑ってすってんころりん。
体も自転車も大したダメージは無かったんですが、右手を地面に付いたので、軽く痛みが。
細いタイヤだと滑りますね。路上の砂のような小石に滑りました。

左岸から見る岩淵水門。
027.jpg

ちょっと痛む手をかばいながらしばらく走ると、スカイツリーが。
028.jpg

右岸は土手があるので見れないんですが、左岸からは色んなところでスカイツリーが見れます。
029.jpg
030.jpg

首都高の下を走ることになります。
031.jpg

ここからもスカイツリーが。
033.jpg

上平井水門。
032.jpg
たまたま水門が開くところを目撃。これってラッキー?
034.jpg
後で調べたら、高潮対策の水門だそうで、
台風などで水かさが増したときに水門を閉めて水害を防ぐそうです。

この先数百メートル走って平井大橋に到着。
帰りは2時間近くかかってます。

左岸はまともに走れたもんじゃないですね。
工事区間は埃対策で水が撒いてあるので、泥除けの無い自転車は悲惨なことになるし、
側道を走らないと進めない箇所があるし、
土手の上に上がらないといけない箇所がいくつもある・・・
う~ん、やっぱり右岸の方が断然走りやすいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彩湖朝霞水門越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。