SSブログ

CP+ [写真]

行ってきました、CP+。
(半分仕事です。)

昨年まではビックサイトでPIEをやってましたが、
今年はパシフィコ横浜に会場を移しての開催です。
参加団体が抜けたことで、PIEではなく、CP+になったとか。
001.jpg

今日は金曜なので、一般客は少なめ。
すっごい人で嫌になるほどではありませんでした。
入場も待たずに入れました。
002.jpg

003.jpg

004.jpg

この春はあまり気になる製品は無いのですが、
買う気はないけどちょっと触ってみたいのが、Pentaxの645D。
005.jpg
30分ほど並ぶと実際に触れます。
対応したスタッフは、ちょっとタカビーな嫌な感じで。
006.jpg
ローパスフィルタが無いのは、低価格にするためだと思うんですが、全くなくしちゃうことは無いですよね。
K10Dですらモワレでまくりなので・・・
そのうち、ローパスフィルタ搭載モデルか、改造で対応してくれるんじゃないだろうかと思います。

ちゅうか、80万出してこれ買うなら、5DかD700を買うでしょ。
風景写真に80万出す位なら5DかD700を買った方が色んな用途で使えて便利ですよ。

DNPでは、5分で出来るフォトブックを出展。
受付機で受付をして数分後にフォトブックが自動で出来上がるというもの。
受付後すぐに制作が開始されるんですが、制作中も受付が出来るので、時間的なロスが少ないかな。
仕上がりは、表面はツルツルとした光沢感があって良い感じなのですが、背表紙がちょっとなさけないかな・・・
表紙は少しいじれるみたいですが、中身はテンプレートを選んだらいじることが出来ないそうです。
まあ、色々いじれてしまうと時間ばっかりかかってお店は儲かりませんからね。
話を聞くと、店頭受付機の前で数時間粘ってるお客さんもいるとかいないとか。
007.jpg

ビアンキのカメラバッグ。
メッセンジャーバックにカメラ用のクッションと仕切りが付いてます。
ちょっと欲しい・・・
008.jpg

009.jpg

一昨年のPIEに比べたらちょっと規模が縮小されてますね。
小規模の企業ブースがかなり減少して、写真関連商材を扱うブースも殆どなくなりました。
コンシューマ向けの色が強い印象です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hayazou2002

行ってみたいです☆
by hayazou2002 (2010-03-13 17:05) 

yamato

日曜までですよ~
by yamato (2010-03-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。