SSブログ

徐々に北上中 [自転車]

桜前線よりも遅く、徐々に荒川CRを北上中です。
今日も荒川CRを走ります。

天候は曇り。
家を出る時は少し寒いかと思ったので、ウィンドブレイカーを着て出たのですが、
最高気温は17℃、走っていると熱くて熱くて・・・

平井大橋から岩淵水門まではノンストップ。
約30分で到着。
100315_001.jpg
ちょっとハイペースで走ってしまったので、
旧岩淵水門で一休みです。
100315_002.jpg
近くにあった案内板を読んだら、以前は隅田川が荒川の本流だったことがあったそうです。
ちょっと休んで先に進みます。

高島平でちょっと小腹がすいてしまったので、やきそばでも食べようと思ったのですが、
生憎お休み・・・
仕方が無いので、新高島平のすきやで牛丼を食べました。

荒川CRに戻ります。
100315_003.jpg
100315_004.jpg

前回見ることの出来なかったさくらそう水門。
鴨川と荒川の合流地点にあります。
100315_006.jpg
100315_005.jpg

そのまま数百メートル走ると、
秋ヶ瀬橋に到着。
河川敷のCRは通行止めになっているので上に。
100315_007.jpg
100315_008.jpg

秋ヶ瀬取水堰(あきがせしゅすいぜき)
河川敷にある畑の先に堰が見えます。
100315_009.jpg
100315_010.jpg

もう少し先まで行ってみたかったのですが、ちょっと用事が出来てしまったので、今日はここまで。
携帯って嫌ですね。

帰りは来た道をそのまま帰ります。
前半飛ばしたのが足に来てまして、ひざの裏側がちょっと痛みます。
あとちょっとという所で一休み。
100315_011.jpg
100315_012.jpg
100315_013.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。