SSブログ

初めてのタイヤ交換~リア編~ [自転車]

一週間ぶりに荒川CRに行こうと表に出ると、雨が。
予報では夕方頃に降るはずだったのに、全くついてない・・・

という事で、フロントに続いて、リアのタイヤとチューブも交換しちゃいます!

リアタイヤはギアがついているので、フロントよりも厄介です。
フロントのギアはロー側(左)、リアはハイ側(右)にセットして、
タイヤをはずします。

タイヤとチューブをセットして、戻せば良いのですが、
どう戻したら良いものかわからなくなり、
ネットで調べて何とか装着できました!


そうこうする内に、雨も止んだので、
荒川CRへ。
100329_001.jpg
新しいタイヤ。
100329_002.jpg

雨が少し降り出しておまけに寒かったので、
平井大橋から扇大橋までの往復20kmで終わりにしようと思ったのですが、
平井大橋に戻ってきたら、雨がすっかり止んでいたので、
そのまま下流へ向けて南下を続けます。
100329_009.jpg

しばらく走り続けると、荒川CRの端まで行き着きました。
100329_003.jpg
100329_007.jpg
100329_004.jpg
荒川の向こう側には葛西臨海公園の観覧車が
100329_005.jpg
100329_008.jpg

一息ついて、帰ろうと思い走り始めたらまた雨が・・・
今度は結構な降りに。
ずぶぬれになる前に雨が止んでくれましたが、
時折白い雪も混じってました。

寒くなってしまったので、温かいラーメンが食べたくなって平井の大黒屋へ。
塩ラーメンを注文。
ここでは、今までしょう油しか食べたことが無かったのですが、
塩も結構うまい。
油っぽいラーメンを完食した頃には、
雲の切れ間から綺麗な夕日がとっても綺麗でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Fuel

寒い中ちょうどラーメンの温かさが伝わってきましたよ。
by Fuel (2010-03-30 12:22) 

yamato

Fuelさん、こんばんは。
ラーメンうんまかったです。
by yamato (2010-03-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めてのタイヤ交換夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。