SSブログ

桜満開 [自転車]

今日は6時半起き。
熊谷まで電車で移動。
現地で車で連れまわされ、用事を済ませる。

思っていたより早く用事が済んだので、
急いで戻ってS55FBで荒川CRへ。

気温は12℃。
太陽が出て良い天気ですが、ちょっと肌寒い。
ですが自転車に乗るには寒すぎず暑すぎずちょうど良い。
100408_001.jpg

南東の風なので、追い風。
最近、荒川を走ると膝裏の筋が痛むので、あまり重いギアで漕がず、
足に負担がかからないように、力を抜いてイージーライドを心がけます。


岩淵水門に着くと、桜が綺麗に咲いてました。
100408_002.jpg
100408_003.jpg
100408_004.jpg
100408_005.jpg

高島平まで来たら工事が終わっていて、舗装したてのサイクリングロードを気持ちよく走れました。
100408_006.jpg

笹目橋で終わりにしようかと思っていたのですが、
追い風のおかげで気が付いたら秋ヶ瀬橋まで。
工事中の看板がないなぁなんて思ったら、
強い風で倒れてました。
100408_007.jpg

日が暮れてきたので、今日はここまでにして帰ります。
帰りは向かい風。
笹目橋まで戻ってきましたが、
休憩無しに走ってきたので、
ドリンク休憩をする事に。

新河岸川沿いの桜は満開でした。
100408_008.jpg

新高島平まで来たので、
この前行けなかったらやきそば屋に行ってみようと思ったのですが、
ちょっと早すぎてやってなかった・・・残念・・・

荒川CRで向かい風の中帰るよりは、
街中を走った方が楽だと思ったので、
高島通り~17号を通り、神保町へ。

神保町の大勝軒でつけ麺を食べることに。
100408_009.jpg


店内で麺を作っているところが見れます。
面白いように麺が出来ます。

100408_010.jpg
あつもり!
あつもりだと最後は伸びちゃいますね。
少し硬めにしてもらわないと。
他の店より麺が少し細めなのかも。

京葉道路を走って帰宅。


電車、自動車、自転車のトライアスロンな一日でした。


快適です。

パナレーサーPanaracerCLOSER クローザー650・700×23C/700×20C/700×25C



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

Fuel

こんばんは
電車、自動車、自転車のトライアスロンとはお見事です。
つけ麺もすごくおいしそうですね。
by Fuel (2010-04-09 19:09) 

yamato

早起きして電車で移動しただけで、結構疲れました・・・
by yamato (2010-04-10 01:06) 

CN

おはようございます。

荒川CRの桜きれですね。最後のつけ麺見ていたら、おなかがすきました。
朝ご飯食べます・・・。
by CN (2010-04-11 07:17) 

yamato

CNさん、こんにちは。
休日のなのに朝早いですね。
by yamato (2010-04-12 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜桜雨の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。