SSブログ

最長距離更新 [自転車]

今日の天気は曇り。
先日の予想では雨だったので、ラッキーと思ってS55FBに乗って荒川CRへ。
大型連休中といっても、平日なので殆ど人はいませんでした。

100507_001.jpg

追い風に乗って走っていると、岩淵水門手前で雨が・・・
100507_002.jpg

濃い霧
100507_003.jpg
こっちはクリア
100507_004.jpg
橋の下でしばらく待っていると、雨が止んだので、
先を急ぎます。

先日チェーンにオイルをさしたので走りが軽く、
追い風のおかげで秋ヶ瀬橋を通り過ぎ、羽倉橋までたどり着きました。
100507_005.jpg

100507_006.jpg
右岸は工事中のようなので、羽倉橋を渡って左岸へ。

100507_007.jpg
サイクリングロードを見つけて走り出します。
隣にはゴルフ場が。
恐ろしいことにゴルフボールが頭上を飛んでいきます・・・

田んぼの中を走って、
そろそろきりの良いところで終わりにしようと、
治水橋の下でストップ。
100507_009.jpg
100507_008.jpg
桜草は・・・?





橋の下で休憩していると、ポツポツと雨が。
本降りにならない内に反転して戻ります。
雨が強くなってきたので、竹藪の下で雨宿り。
今日二回目の雨宿り。
100507_010.jpg

雨はすぐに止んだので、そのまま走って高島平へ。
おなかが減ったので、すき屋で牛丼を。
食べ終わって、外に出るとまた雨が。
二度ある事は三度ある・・・
今回もすぐ止んでくれたので、CRへ戻ります。

岩淵水門を過ぎ、12~3kmという所で、また雨が。
100507_011.jpg
またすぐに止んでくれると思って待っていたんですが、
止んでくれる様子が無いので雨の中を平井大橋目指して走り出します。
雨の装備は全く無いので、びしょ濡れになりながら平井大橋まで戻ってきました。

散々の天気でしたが、往復約80kmの最長距離を走りきりました!

これからの季節、レインジャケットは欲しい。

パールイズミPEARLIZUMI クリアーレインジャケット 2356
パールイズミレーシングレインジャケット M’s XL 5(ホワイト)





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

チャリ太

こんにちは^^

雨に打たれながらの80キロ走破!お疲れ様でした^^
これからの時期、ますます距離が伸びそうですね!
by チャリ太 (2010-05-08 16:26) 

yamato

チャリ太さん、こんばんは~
今度は晴れた日に気持ちよく走りたいです。
by yamato (2010-05-09 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

堀切菖蒲園5/10 曇り 荒川CR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。