SSブログ

久々に [自転車]

月曜は久々に自転車で新宿へ
靖国通りをまっすぐ走ればたどり着きます。

エプソンのショールームへ行くはずが、
エプサイトというギャラリーへたどり着いちゃいました^^;
道案内をしてもらって、無事ショールームへたどり着きました。
思っていたより新宿駅よりも遠く、不便な場所にありました。

見たかったのは大判プリンタ。
もちろん個人で買うのではなく、
会社で買ってもらうものを見学してきました。
早く新しいのが欲しい!

帰りは両国の「ごんろく」へ寄って、
辛味つけ麺を食べてきました。
うんまい!

家に帰り着いた頃には、
リアタイヤから異音が・・・
あちゃ~
久々のパンクでした><


パンクの修理は木曜の今日にやりました。
最近忙しいので体が疲れているのか、
目が覚めたのは昼過ぎ。
午後から近くの公園に行ってパンク修理を。
久しぶりのチューブ交換でしたが、難なく終了!

今日は走る気がないので、徹底的に磨きます。
普段はずすことはないボトルゲージなどをはずして乾いたタオルで徹底的に拭きました。

仕上げは車用の安いワックスで磨きます。
表面のちょっとしたすり傷はこれで目立たなくなっちゃいます。
時間がないとなかなかワックスまで出来ないんですが、
愛車がピカピカになると気持ち良いですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 3

Azumino_Kaku

ご訪問ありがとうございます。
パンク修理お疲れ様です。私もたまには自転車を磨かないといけません。ロードバイクも通勤用も、埃と油汚れだらけです。。


by Azumino_Kaku (2011-05-22 14:16) 

こーじ

僕も忘れたころに自転車の手入れを徹底してやります(笑)
by こーじ (2011-05-23 11:34) 

大和

Azumino_Kakuさん、こーじさん
コメントありがとうございます。

やろうと思っていても掃除はおろそかになっちゃいますよね^^;

by 大和 (2011-05-27 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とうとうK-5 -vol.1- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。