SSブログ

壊れたよ>< [PC]

猛暑の影響かPCが壊れました><
久々にゲームを起動したら、
画面がモザイクになって、ブルースクリーン。
あれ?と思って、再起動してみたら画面が真っ暗なまま。
あちゃ~
XPなので、Winキー+U+Uを押すとPCが正常に終了するので、
おそらくビデオカードが壊れたんだと思います。

利用頻度は少ないんですが、PCは2台あるので、
もう一台のビデオカードを引っこ抜いて刺してみると、
普通に起動するじゃないですか^^
もう、ビデオカードが原因だと特定が出来ました。

【送料無料】【取り寄せ】ASUS/アスース EAH6990/3DI4S/4GD5 [PCI-Express対応グラフィックボード:AMD/ATI Radeon ビデオカード(PCIe対応)]









ビデオカードを買いなおせば直るじゃんと思ったのですが、
今使ってるPCは5年前に作った自作。
いい加減買い替えだな~と言うことで、
PCを新調しようということにしました!



どうせ組むなら、第二世代のCore i7+Z68チップセットのマザーかな~なんてネットショップのカートに色々入れていったら、10万円を超えちゃって・・・


ちょっと前にカメラ買ったばかりなので、そんなに出せません><
どんなPCにするか、もう少し考えたいと思います。
あ~、お金ない・・・
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。