SSブログ

半沢直樹 [雑記]

やられたら、やり返す
倍返しだ!!!
という事で、
半沢直樹のロケ地の学士会館
仕事で行ってきました~

学士会館自体は仕事でたま~に行く場所で、
半沢直樹を見る度に「あ、見たことある~」って思ってました。
赤絨毯の廊下は一階の廊下で撮影されています。
銀行本社の会議室は201号、
201号の外側のロビーでも撮影されていますね。

で、撮影はちょっと難しいんですよ。
黒い壁が露出とWBを引っ張っるんです。
絞り優先ではかなり難しい場合があって、
マニュアル露出で撮りました。
WBはその場でどうにかするのは諦めて
RAWで撮ってます。

同じ理由でドラマの方の撮影も難しかったのかな~と思います。
銀行本社の201号でのシーンは肌色が赤くなってます。
黒い壁と赤い絨毯
色温度の低い室内の光と窓から入る外光がミックスして
発色が悪い。
RAWで撮って補正していても、
どう仕上げたものかと思うほどw

倍返しどころか
補正の時間が倍かかります^^;
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宮崎旅行2日目K-3は買わない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。