SSブログ

Lenovo G500 [PC]

001.jpg
買っちゃいましたノートパソコン♪
Lenovo G500

スペックは
OS:Windows8
画面:15.6インチワイド(光沢)
CPU:i5 3230M(2.6GHz)
メモリ:4GB
HDD:500GB
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
付属ソフト:オフィス2013

用途としては、
出先で簡単に動画編集やRAW現像ができるくらいのものと
考えていたので、CPUはi5を選択。
メモリは4GBもあればとりあえず十分。
HDDは500GBもあれば十分だと判断。
オフィスは無くともよかったんですが、
ここ数年の新しいオフィスがなかったので、念のために付属したものを選択。

003.jpg
キーボードにはテンキーも付いています。

002.jpg
タッチパット
普通な感じでした。

005.jpg
上面
全体に細かな凹凸があります。
見た目はなんとなくカーボンを連想しますが、素材は違いそうです。
若干指紋が残りやすい^^;

004.jpg
左側面
右端からヘッドフォン端子、USB3.0ポート2つ、HDMI、ネットワーク、D-SUBがあり、
その横には排気スペースがあります。

006.jpg
右側面
右側から、黄色いのが電源、USB2.0ポート、DVDドライブ

007.jpg
前面
右にあるのがSDHCのカードリーダー
見づらいですが中央に電源、バッテリー、アクセスランプがあります。

008.jpg
付属のマニュアルなど

009.jpg
電源コード。
会社ではDELLばっかり使っているので、
四角い電源のコネクタが新鮮です。

以前のノートPCによくあった、
ExpressCardスロットとか無いんですね。
IEEE1394ポートを増設したい時なんて、どうしたらいいの?
だなんて思ったりしましたが、最近はIEEE1394を使用している機器があんまりない^^;
昔はDVカメラとPCの接続してキャプチャするのにIEEE1394を使ってましたが、
いまは、SDやCFに記録できちゃいますものね。
USBがあれば、だいたいOKです^^;

USBポートは3つもあれば、
外部ドライブ+無線マウス+カードリーダーで
ギリギリなんとかなります。

そんな感じでまだなんとなくですが使ってます。
Windows8やソフト面はまた別の時にレビューしてみたいと思います。







nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 4

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
最近のノートパソコンにはテンキーも付いてるんですね。
これなら使いやすそう^^
by ぽちの輔 (2014-03-26 07:52) 

大和

最近のノートPCは
液晶が大きくなってワイド画面なので
テンキーも標準で付けられるみたいですね。
数字を打ち込むときはすごく便利ですよ
by 大和 (2014-03-27 01:14) 

ぐうた

ご訪問&nice!をいただきありがとうございました(^^)
by ぐうた (2014-03-27 13:24) 

大和

コメントありがとうございます^^
by 大和 (2014-04-10 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。