SSブログ

香取神社 勝矢祭 [神社仏閣めぐり]

IMG_7593s.jpg
東京都江東区亀戸の香取神社のお祭り
勝矢祭の様子です

甲冑を身にまとった武士の武者行列が行われました。


動画が見れない場合はこちら

地元のお祭りですが、見たことが無かったので、
撮りに行ってみました。

2Kmほどのパレードでしたが、最初の数百メートルですべてを撮りきった感があります・・・
もう少し参加者を増やしたりして、みんなで盛り上がれるお祭りにしたらいいんじゃないかな?
小中学生が手作りの甲冑で参加しても良さそうだし、有志のダンスチームが参加してもよさそう。
もう少し考えた方がいいかも。

香取神宮
http://tokyoride.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22
http://youtu.be/WtzyNiXpWO8
nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 3

ys_oota

ご訪問&nice!ありがとうございました!亀戸にこんなお祭りがあったんですね。知りませんでした。
by ys_oota (2014-05-21 00:23) 

kohtyan

甲冑の武者行列が売りですね。
5月5日は、他にも行くところがあって、勝矢祭に行く機会がないのですが
来年は、覘いて見ようと思います。
by kohtyan (2014-05-21 08:19) 

大和

コメントありがとうございます。
取材は地元のCATVが来ていたみたいですが、
それ以外はあまり報道も無いようなので
知られてないかもしれませんね。
by 大和 (2014-05-22 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。