SSブログ

ゴマ哲~東京担々麺~ [美味しいもの]

IMG_7789s.jpg
近所に新しく出来たラーメン屋ゴマ哲に行ってみました。
最初は一番スタンダードな担々麺を食べたんですが、
ゴマの入ったスープはマイルドすぎて味が足りないというか、薄い・・・
まずくは無いのですが、普通のラーメン屋のラーメンを食べると、
なんか物足りない・・・

これは惜しいな~と思い、
2回目は赤担々麺に挑戦。
辛いとちっと違うのかと思って食べてみたんですが、
やっぱり味がマイルドすぎて、薄目・・・
テーブルにあった山椒をかけたら、うん、ましになったかな程度。
(これだけでも悪くは無いけどね)

で、ココのラーメンを攻略するには、もうちょっとと思って、
三度目の正直でまた赤担々麺を注文!
今回は味を濃い目でお願いしてみました。
そうすると、いい感じじゃ無いですか~
ゴマのマイルド感で失われていた味気が出てきました。
さらに、テーブルにあった酢を2~3周かけてみたら、
甘みと深みが増していい感じ!
中太麺にスープが絡んで抜群の味になりました♪

蒙古担麺中本のすぐ近くで、裏路地にあるので
立地条件がいいとはいえない場所でお店を始めたので
がんばれ!と応援したい。


辛口ラーメンといえば坦々麺!ピリ辛スープがクセになる!【冷凍・冷蔵可】キムやせ特製・生担々麺4食セット 辛口ラーメン(担々麺・担担麺・坦坦面・坦々麺)



nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 2

lamer

ご訪問nice!有難うございます。
昨日の昼はラーメンでした。
但し即席^^。
by lamer (2014-05-31 11:35) 

大和

僕は逆にカップ麺とか食べませんね。
ラーメン食べるならラーメン屋に行っちゃいます^^
by 大和 (2014-06-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

香取神社 勝矢祭EF-S 10-18mm F4.5-5... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。