SSブログ

固いファーム [写真]

IMG_8032s.jpg

70Dの発売が2013年8月末頃
9月には一台目を購入し、
もう一台は最近買ったわけですが、
ファームウェアが変わってません。

普通、DualPixelCmosだなんて、
新しい要素を搭載してきたのなら
何度か不具合を修正したファームウェアを公開してもいいと思うんですが、
今まで一度もファームの更新がありません。

おそらく、発売前にデバッグの期間をきっちりとって
作りこんできたんでしょうね。
動画も写真もそんなめちゃくちゃ撮っているわけではありませんが、
そこそこ使っていて、不具合らしい不具合は感じていません。
固いファームですね。

(某P社の開発は発売1ヶ月前にやっと組みあがるようなタイトなスケージュールだったりするので
発売直前までファームの更新とかやってるそうですよw)

もし不具合があったとしても
ラインナップ的に下位にある機種なので
プロ向けのラインナップにある機種と比べてしまうと
扱いも雑なんでしょうかね?

新しいレンズも出たことなので、
それに対応したファームを出してくれてもいいんじゃないか?
nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。