SSブログ

鹿児島旅行-1日目1- [旅]

九州に一人旅してきました♪
IMG_8429s.jpg
今回は鹿児島と宮崎です。

チケットは2ヶ月位前に抑えておきました。
飛行機で行くと高いんでしょ?ってよく言われるんですが、
早めに予約を入れると片道1万円しないんですよ。
安いでしょ?
鹿児島だと羽田から1.5時間位なので、
下手に電車やバスで行くよりも断然早くてお手軽です。






ホテルは楽天トラベルで予約です。

楽天ポイントが使えて格安で泊まれますw
JALとANAに限定されますが、飛行機のチケットとホテルの宿泊をセットでも予約できます。

早朝に家を出たときは曇りでしたが、
出発時間には最初の写真の通り雨でした^^;
フライト中は機体の右側の窓際を取ったにもかかわらず、
雲だらけで地上の様子は見えず・・・
上空からココどこだろう?って景色を眺めるのがすきなんですよね~
IMG_8451s.jpg
九州は宮崎を過ぎた辺りから雲が切れて地上が見えるようになりました。

IMG_8455s.jpg
鹿児島空港到着

最初に向かったのが霧島神宮です。
調べたらバスで行くのが一番早かったので、霧島方面行きのバスへ飛び乗ります。
鹿児島空港から霧島神宮へ直通運転をしているバス路線はなく、途中で乗り換えが必要になります。

IMG_8459s.jpg
バス停の丸尾で乗り換えです。
温泉街らしくあちこちから湯気が上がってました。

乗り換えのバスを見てみたら、1時間バスがないんです^^;

周りに時間をつぶせる所はないかと思ったら、
近くに丸尾滝というのがあったので、行ってみました。
IMG_8460s.jpg
↑リンク先が動画です
IMG_8462s.jpg
IMG_8474s.jpg
高さ20m位ある以外と立派な滝です。
マイナスイオンをどっぷり浴びて
そんでも1時間も時間が潰れるわけもなく、バス停近くのお店でお昼を食べました。
20140901_115304s.jpg
鹿児島といえば黒豚!
だなんて思いましたが、
歯の治療中で固いものが食べられないので、
親子丼にしときましたw






お腹いっぱいになったら丁度バスの時刻になったので
バスに乗って霧島神宮に向かいます。
IMG_8481s.jpg
霧島神宮のバス停からの様子
周りは山しかありません^^;
IMG_8486s.jpg
手前の橋

IMG_8489s.jpg

IMG_8491s.jpg
階段を登って参拝です

IMG_8496s.jpg
二の鳥居

IMG_8507s.jpg
参道

IMG_8513s.jpg
三の鳥居

IMG_8537s.jpg
社殿

赤く塗られた社殿は、周りの緑との対比で
とっても綺麗でした。


動画が見れない場合はこちらへ

時間をかけて遥々鹿児島まで来た甲斐がありました~

長くなりそうなので、
続く・・・


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 6

枝動

こんばんは。
ご訪問頂きまして、nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2014-09-20 00:33) 

大和

ご訪問ありがとうございます^^
by 大和 (2014-09-20 09:10) 

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
鹿児島には行ったことないので、興味をもって読ませていただきました。
by たいちさん (2014-09-20 10:06) 

大和

稚拙なブログですが
またお越しください。
by 大和 (2014-09-21 08:48) 

chocobo

大和さん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-22 12:18) 

大和

ご訪問ありがとうございます^^
by 大和 (2014-09-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

EOS 7D MarkII発表鹿児島旅行-1日目2- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。