SSブログ

鹿児島旅行-2日目1- [旅]

鹿児島の二日目です。
この日は桜島に行ってみようと思い、
この旅行のために用意したスマホを使って
ホテルでフェリーの時間を調べます。






そしたら一日一本だけよりみちクルーズっていうのがあって、
通常片道15分かけて渡るところを
50分かけて桜島周辺を巡ってくれるフェリーがあるじゃないですか。
時間的にちょうどいい感じだったので、
ホテルから歩いて鹿児島港まで歩きます。
天文館から港まで歩いても、
そんなに大変じゃなかったです。

IMG_8598s.jpg
鹿児島港

IMG_8604s.jpg
フェリー乗り場

フェリーは24時間運航で、
昼間は10~15分間隔で運行しているようです。
運賃は通常は¥160
よりみちクルーズでも¥500と
なんとお得なんでしょうか!

桜島に付いてからのバスツアーというのもありましたが、
午後に市内を巡りたかったので、それは利用しませんでした。
バスツアーを利用しても+¥500って言ってましたから、
往復¥1160払えば桜島を海と陸から満喫できるんですねw
超お得じゃないですか!!

IMG_8606s.jpg
フェリー乗り場から
これに乗ります。

IMG_8609s.jpg
いよいよ出発
IMG_8615s.jpg

IMG_8620s.jpg
うす曇で悪い天気ではありませんが
風がないためガスで桜島がかすんでます^^;
ちょっと残念






IMG_8630s.jpg
IMG_8631s.jpg
フェリー2Fの中の様子。エアコンが効いていて涼しいです。
3Fは屋根のみがあり、窓がありません。
海風が気持ちいい。

IMG_8634s.jpg
話の種と思い、フェリーの中でうどんを食べてみました。
普通のうどんでしたが、
小さなさつま揚げが乗ってましたよw

IMG_8641s.jpg
長渕剛がライブを行った会場

IMG_8644s.jpg
IMG_8652s.jpg
溶岩の上に植物が生えているのがよくわかります

IMG_8661s.jpg
桜島のビジターセンターとなぎさ公園周辺

IMG_8663s.jpg
約50分かけて桜島港へ到着!

動画での様子はこちら↓

動画が見れない場合はこちら

IMG_8668s.jpg
近くにあるビジターセンターへ歩いていきます

IMG_8673s.jpg
桜島の歴史などをココで学べます。
このときは、数日前に噴煙をあげたというので、
白い煙がもくもく上がってるとのことでした。

IMG_8676s.jpg
なぎさ公園から
足湯もあります。

IMG_8682s.jpg

IMG_8690s.jpg


IMG_8726s.jpg
そして月読神社へ

IMG_8721s.jpg

IMG_8715s.jpg
ホトトギス主宰者 高濱虚子の碑があります
「溶岩に秋風の吹きわたりけり」

IMG_8705s.jpg
境内にちょっとした展望台があります。
市内方面
IMG_8706s.jpg
桜島

IMG_8733s.jpg
港へ戻ってきました。
帰りは普通のフェリーに乗って市内へ戻ります。

続く
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 4

sig

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
多分行くことのない鹿児島の様子を、丁寧な記事と動画で楽しませていただきました。動画はHDの全画面で。すばらしい「作品」ですね。
by sig (2014-09-27 11:42) 

大和

sigさん、コメントありがとうございます^^
稚拙なブログですが
またお願いします

by 大和 (2014-09-28 00:24) 

がり

私も九州行って見たいなぁと思ってるのですが
なかなか実現しません。
一人旅あこがれるけど、する勇気がなかなか・・。^^;
by がり (2014-09-29 17:13) 

大和

がりさん、コメントありがとうございます
一度行ってみると考えが変わりますよ~
同じ九州でも福岡は都会で
電車に地下鉄にバスが巡っているので
東京と同じ感覚で行けて
始めて行くならオススメかな~
by 大和 (2014-09-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。