SSブログ

LG G2 mini 使ってみる [スマホ・携帯]

IMG_8399s.jpg

旅行先でネットをみたかったので
G2 miniを買ってみました。
いわゆる格安SIMにSIMフリー端末の組み合わせですねw

docomoの回線をhi-hoが販売しているもので、
ネット1GBまでLTEで接続(それ以上は200kbps)で月額¥1000のプランです。
通話とSMSは別料金になるので、
ネットだけのプランにしてます。
端末も一緒に申し込んだので、
支払いは¥2400/月位です


LG Electronics Japan LG G2 mini(インディゴブラック) (LGD620JBK) LG-D620J-BK【納期:追って連絡】



1GBの通信容量ってどうなのよって思ってたんですが、
使い切ってません。
自宅と会社に無線LANがあるし、
通勤時間が殆どないので、外であまり使ってないのもあります。
あと、外出先で動画を見る事も殆どないですしね。

旅行先の霧島山周辺ではLTEの接続ではなく3Gだったりしましたが、
スマホの性能がどうのって事は無かったです。
(電車の移動中に山の中だと繋がらないことはありましたが・・・w)

最近のホテルは無料のアクセスポイントがあったりするので、
ホテルに付いてしまえば、データ量を気にせず使い放題です。

4日の旅行の間、googlemapやホームページの閲覧、
移動時間にゲームをした位ですが、
使用したデータ量は200MB位でした。

東京に戻ってきてしまうと、
殆ど使いませんから、月末の段階でも700MB位の使用量で
まだ余裕といった感じ。


旅行プランを練って、
予め調べていっても、スマホ上でネットができて、
情報を閲覧できるっていうのは安心です。
調べていった情報が古かったり、間違っていたり、
勘違いで道に迷ってみたり・・・w

googlemapに目的地を入力すれば、
そこまでのルートを割り出して、ナビしてくれるので、
便利でした♪


バッテリー容量は2370mAで
充電ができない場所で
ホームページや地図、ゲームをしていると、
一日中使い放題は難しいです。

旅先では、バッテリーを気にしながらセーブして使用しました。
ホテルに入ったら、急いで充電といった感じですね。
予備の電源があったら、もって行った方がいいかもしれません。





【楽天ランキング1位】モバイルバッテリー 大容量 8000mAh 薄型【送料無料 スマートフォン スマホ 充電器 アイフォン5 アイフォン5S バッテリー iphone5 iphone5s XPERIA GLAXY 携帯充電器 スマホ メ不 iphone6】 【お買得 セール SALE 大特価】



nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 73

コメント 7

がり

SIMフリーってよく聞くけど、いまだ意味不明。
説明してもらってもわからないわたくしです。
by がり (2014-09-29 20:43) 

TakiHaru

こんばんは。
ご訪問 & nice ありがとうございました。
by TakiHaru (2014-09-29 22:47) 

大和

こんばんは~
コメントありがとうございます。

携帯の仕組みも複雑ですよね。
おまけに高いですし。
もっと安くなればいいのに・・・
by 大和 (2014-09-30 00:19) 

kou

私の職場は社内LANに個人持ちのスマホやタブレットを接続することを禁止しているので、1GBでは厳しいです。自宅では無線LANに繋いでますが。(^^;
by kou (2014-09-30 23:09) 

大和

コメントありがとうございます^^
禁止されているのは痛いですね。
うちの会社は恵まれてますねw
by 大和 (2014-10-03 01:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ご訪問&nice!をありがとうございました✿
自分もこのような小型(?)を旅先に持参しましたが
タブレットのバッテリーのほうが心配でした。
なかなか使いこなせません・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-06 08:10) 

大和

コメントありがとうございます^^
バッテリーは使用頻度によりますよね。

by 大和 (2014-10-06 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。