SSブログ

G500 ドライブブルーレイへ置換 [PC]

Lenovo G500のドライブをブルーレイにしてみました。
標準で搭載されているのはLG HitachiのDVDマルチドライブ。
ネットでブルーレイドライブを購入して、入れ替えてみます。

IMG_7939s.jpg

べゼルの形状がメーカー毎に仕様が違うので
同じメーカーがいいかと思ったんですが、
LGのドライブがあまり見かけない・・・
と、いうことでパナのドライブを買って入れ替えます。

IMG_7945s.jpg
バッテリーを外します。

IMG_7948ss.jpg
この部分の二本のねじを外します。

IMG_7949s.jpg
背面のカバーを手前に引きます

IMG_7950s.jpg
内部が丸見えになりました。

IMG_7951ss.jpg
この部分のねじを外すと、ドライブが外せるようになります。

IMG_7952s.jpg
外せました。

べゼルと筐体と固定するための金具をはずして、
新しいドライブに付け替えます。

ココで問題発生!

べゼルが合いません・・・
一応付きますが、若干ぐらぐらします^^;

という事で、
若干の問題はありますが、
一応成功という事で^^;


[Panasonic] BDXL対応 スリムブルーレイドライブ(SATA接続) UJ-260



nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 4

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
by johncomeback (2014-11-01 20:59) 

大和

johncomebackさん
コメントありがとうございます
またお願いします^^


by 大和 (2014-11-02 10:11) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございました。
以前にノートパソコンの裏を開けたら埃がひどかったです。
by heroherosr (2014-11-02 17:59) 

大和

ファンが付いているので、
どうしてもホコリを吸い込んじゃいますよね~
by 大和 (2014-11-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鹿児島~宮崎旅行-4日目-大國魂神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。