SSブログ

天孫降臨 [美味しいもの]



霧島神宮に祀られるニニギノミコトは
葦原中国(日本)を統治するために高天原から地上に降り立ちました。
高天原がどこであったかは諸説あるようですが、
熊本の阿蘇だったり、茨城だったり、奈良だったりするようですが、
日向国の高千穂に降り立ったのが有力だそうです。
それを天孫降臨と呼びます。

ニニギノミコトと天孫降臨を深く理解するために
IMG_8550hd.jpg
これを飲んで勉強です。

ストレートだと甘辛です。
強い癖がないので、水で割らなくても
美味しくいただけました。

水で割るとマイルドで甘い感じですね。

比較的安い焼酎になるんでしょうけど
飲みやすいと思います。




【直送品の為、代引き不可】単式25° 天孫降臨 芋 900ml x1 s ビール・洋酒・日本酒・焼酎4973074005331【Luxury Brand Selection】【smtb-m】








天孫降臨 イモ 瓶 25度 720ml



nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大國魂神社CANON EF 85mm F1.8 U.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。