SSブログ

PENTAX 謎の新機種の正体は? [ニュース・記事]

001.jpg
CESでPENTAXから謎の機種の発表がありました
詳細の発表がないことから、この春の正式発表になるんでしょう。

そもそもこの時期にCESで発表というのを
PENTAXではしたことがないんです。
家電が中心のCESに
出展自体ここ数年してなかったはずなんです。

話題性にかけるので、
何か発表しておけってことなんでしょうが・・・

で、写真を見ると
ボディの左側にマイク端子しかないという点、
モードダイヤルが右肩にある点
上面に液晶がないなど・・・
という事から
K-50系の後継じゃないかと思います。
(右肩に見慣れない大き目のボタンがありますが、何でしょうね?)


Λ◎◆ ペンタックス PENTAX K-50 レンズキット [ブラック]







K-50が1600万画素で、
K-S1が2000万画素だったという事から
同等の2000万から2400万画素位にスペックアップしての登場でしょう。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150106_682538.html
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150106_006329.html


ボディの他に注目する所は、
新しいレンズが付いてます。
パンケーキとはいえませんが、ずいぶんと小さなレンズ。
小型のボディとマッチして可愛らしいフォルムです。


発売時期は
この時期に詳細を発表できないというくらいの進捗状況ですので、
しばらく先だと思います。
K-50と同じ発売時期なら7月頃ですが
今の時点でチラ見せできているなら
2/12のCP+で正式発表した後にすぐに発売もありえるかも。
(早くても5~6月か?)

K-3の後継は春ごろの発表?って聞いた事があるんですが
首をひねっていたので、秋ごろでしょうかね^^;

PENTAXのフルサイズ機も気になります。
nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

能年玲奈 かんぽ生命CM弱虫ペダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。