SSブログ

PENTAXフルサイズ一眼開発発表 [ニュース・記事]

cp_reference_product.jpg
とうとう発表になりました♪
PENTAXの35mmフルサイズ一眼!

写真は3Dプリンタで出したモックのようですので、
まだまだ開発途中だというのがわかりますが、
ボディはこれまでのペンタックスの一眼同様
コンパクトな印象があります。

APS-Cもフルサイズもマウント形状は変わらなく、
変わるのはファインダー廻りだと思うので、
縦方向に若干伸びる程度のサイズアップで済むんじゃないかと
想像するんですがどうなんでしょうね。
センサーや画像処理系で今までよりも熱を持ったとしても
マグネシウムボディであれば、放熱性もいいはずなので、
ボディサイズをあまり大きくしなくても行けるんじゃないかな?

PENTAXは645を開発してますし、
駄々っ子だったサムスンのセンサーを使って開発したことだってあるんです。
きっとPENTAXらしい、いいカメラに仕上げてくれるでしょう。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150205_686692.html


PENTAX/ペンタックス PENTAX K-3 ボディキット+DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDMセット【k3set】



nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 4

caterham_7

ご訪問&Niceありがとうございます。
PENTAXもフルサイズを出すんですか?!
マウントを変えていなかったから、今までが
もったいなかったのかもしれませんね。
by caterham_7 (2015-02-05 18:27) 

大和

キャノンのようにAPS-C用はフルサイズで使えないようにしてしまうと、
両方のレンズでラインナップをそろえないといけないので
お金がかかります
PENTAXもNikon方式で中央でクロップしてくれれば
良いんですが。
by 大和 (2015-02-05 21:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問有難うございます。
各社挙っての新製品開発で買う側はますます選択に
一苦労ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-02-05 21:29) 

大和

各社特徴がありますから
よく考えれば自ずと選ぶべき機種が決まりますよ~
by 大和 (2015-02-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。