SSブログ

CANON EOS M2 ~写真編2~ [写真]

キヤノン EOS M2
EF 85mm F1.8 USM

CANON EOS M2 テスト撮影の第二回目は、
今回はM2で街に出て大道芸を撮ってみました。
マウントアダプター EF-EOS Mを使用して、
EF/EF-Sレンズを使ってみます。




IMG_3538m50.jpg
EF 50mm F1.4 USM

IMG_3568m50.jpg
EF 50mm F1.4 USM

IMG_3597m50.jpg
EF 50mm F1.4 USM

IMG_3619m17.jpg
EF-S 17-55mm F2.8 USM

IMG_3622m17.jpg
EF-S 17-55mm F2.8 USM

ピント合わせは慎重にする派なので、
ピントの大外しは少なかったですが、
70Dと比べてしまうと、被写体が動くような場合では、
全くレスポンスが違います。
光学ファインダーの有無で、これほど違いが出るのか・・・
M2にはこういった撮影は向きませんw

50mmを付けた段階でレンズがデカッ!と思いましたが、
17-55mmを付けたらこんなんなったので↓
IMG_6113s.jpg
どっちが本体なんだか、よくわからなくなりました・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真 ブログランキングへ
nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

光学ファインダーは、見やすいですからね。
一眼レフは、捨てがたいです。
中々、思うようにいきませんね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-05 07:43) 

ひろし

ミラーレスでファインダーがほしいと思いEOS M3を買いましたが、まるでテレビを見てるようです。
動きものには一眼レフですね。
撮ってるときは大きさも重さも気にならないんですが、持ち運びがね~(^^;)
by ひろし (2015-05-05 10:54) 

大和

濱男さん、
一眼の光学ファインダーの優秀さを
改めて感じました。
by 大和 (2015-05-05 21:48) 

大和

ひろしさん、
ミラーレス機のEVFは、
環境光の影響を受けずに見やすいかもしれませんが、
見ているのは液晶と同じなので、
微妙ですよね^^;

by 大和 (2015-05-05 21:51) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
大口径の明るい単焦点レンズ欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-06 05:33) 

kou

大きく重くなることが嫌で、EVFなしのミラーレスを使っています。
直射日光下の液晶はかなり見づらいですが。(^^;
by kou (2015-05-06 18:04) 

大和

johncomebackさん
単焦点は安くて絵も綺麗ですから、良いですよね~
by 大和 (2015-05-08 14:40) 

大和

kouさん、
気軽さのミラーレス、
本気の一眼レフですかね。
両方あっても困らないですw
by 大和 (2015-05-08 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。