SSブログ

堀切菖蒲園 菖蒲まつり [写真]

この前の記事から続きです。

自転車に乗って荒川を越えてやってきたのは、
葛飾区の堀切にある、堀切菖蒲園です。
サイクリングロードをガチで走れる体力は無いだろうと思ったので、
途中、信号で止まりながらゆっくり走れる一般道をちょっと走ってみました。




堀切菖蒲園 菖蒲まつり
わかってはいましたが、菖蒲は咲いていません・・・
全く咲いていません・・・


IMG_3716s.jpg
黄色いのは黄菖蒲だそうです。
菖蒲の一種ですが、外来種が野生化したものだそうで、
Wikiにいよると、むしろ生態系を壊しかねない的な事も・・・^^;

菖蒲は6月に入ってからが見頃だそうで、
あと2週くらい待ってから行った方がよさそうです。


続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

デジタル一眼 ブログランキングへ
nice!(75)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 4

はらぼー

黄菖蒲って、外来種なんですね。
もう少し待ってからの、堀切菖蒲園、楽しみにしております。

ご訪問、nice! いただき、ありがとうございます。
気が向いたら、また見に来てくださいね。
by はらぼー (2015-05-16 07:10) 

大和

はらぼーさん、こんばんは~
菖蒲は全く咲いていませんでした^^;

by 大和 (2015-05-16 21:02) 

kou

ショウブやアジサイは雨が似合うと言われるので、雨の日にここにも出かけてみようかと思っています。撮影に気を遣いますが。(^^;
by kou (2015-05-17 00:15) 

大和

kouさん、
少し濡れたくらいなら綺麗かも知れませんが、
あまり濡れすぎても絵にならないかもしれませんよ^^;
by 大和 (2015-05-18 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々の荒川ビデオ用一脚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。