SSブログ

上野公園ぶらり散歩 [写真]

自転車に乗って上野公園にふらっと行ってきました。

今週は仕事で疲れたので、
白山神社に行って
その足で堀切まで自転車で行ってみたりしませんw






IMG_4497s.jpg
池の中央付近に弁天様があったんですね。
何度か来てますが、ノーチェックでした。

IMG_4499s.jpg
そろそろ蓮でも咲くのかな~だなんて、
なんとなく探してみましたが・・・

IMG_4502s.jpg
見渡す限り緑の蓮の葉だけw

IMG_4504s.jpg
あ、発見!!

IMG_4504s-2.jpg
はい、ズーム!

IMG_4504s-3.jpg
さらに、スーパーズーム!!!(Lightroomで切り出し)
50mm位のレンズでは無理ですね。
200~300mm位のレンズじゃないとまともに撮れないんじゃないかな?
2つ3つほど蕾のハスがありましたが、
まだまだこれからといった感じです。

岸の近くは立ち入り禁止になっているので、撮影スポットはかなり限られちゃいそうですね。
デッキがありましたが、そこだけ蓮狙いの人が押し寄せそうですw


そんなこんなで、
不忍池の周りをブラブラしていたら、
衝撃な光景にでくわしました



手にした餌を雀が奪うようについばむ光景に出くわしましたwww
この周りに雀が大量に集まっていて、
2,3人の人が餌をあげてましたw

衝撃的w


IMG_4506s.jpg
公園の看板には
鳥に餌をあげないで下さいってあった気がしましたが・・・

IMG_4510s.jpg
鯉やら亀やら鴨やら・・・
いろいろ集まって何してるんでしょうね?

IMG_4518s.jpg
紫陽花はまだ綺麗に咲いていました。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
nice!(167)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 167

コメント 12

ゆきゆき

こんにちは
私は毎年不忍池の蓮をコンデジをズームして撮影しています。結構良く撮れるものです。
by ゆきゆき (2015-06-17 15:59) 

JUNKO

見事な蓮池ですね。花が咲いた光景がみたいです。
by JUNKO (2015-06-18 11:21) 

大和

ゆきゆきさん、
撮りやすい場所とそうでない場所がありそうですね~
by 大和 (2015-06-19 09:23) 

大和

JUNKOさん
見頃は7月頃みたいですから、
もう少し先です^^;
by 大和 (2015-06-19 09:26) 

ai-maron

こんばんは。
もう、蓮の蕾ができているんですか。
今年は花が早めに咲きそうですね。
by ai-maron (2015-06-20 21:12) 

大和

ai-maronさん、
通年どうなんでしょうね?
近くに蓮の名所がないもんで^^;
by 大和 (2015-06-22 23:43) 

DANKAI_Gen

上野公園の国立科学博物館前でもやけに人なつっこいスズメを見ました。エサの手持ちがなかったので手乗りとまではいきませんでしたが、凄い光景でした。
by DANKAI_Gen (2015-06-23 14:34) 

足立sunny

スズメの餌やり、これだけ可愛いと、一度やったら病みつきになるのでしょうね。私も、ときどき見かけますが、スズメとカモと鳩への餌やりは仕方ないかなあ、と思ったりします。
by 足立sunny (2015-06-23 19:19) 

kou

日が暮れてから弁天堂を撮ると、なかなか雰囲気があったりします。
ハスはまだもう少し時間がかかりそうですね。
by kou (2015-06-23 21:21) 

大和

DANKAI_Genさん、
iphone6のCMを見たら、似てる!って思っちゃいました。
実は上野公園の雀だったりしてw
by 大和 (2015-06-24 00:55) 

大和

kouさん、
不忍池の蓮が満開になったら、
どうなっちゃうんでしょうね?
これからが楽しみです。
by 大和 (2015-06-24 00:57) 

大和

足立sunnyさん、
餌やりはNGってありましたが、
一度やってみたいですよね^^;
by 大和 (2015-06-24 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サイクルライフ第六天榊神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。