SSブログ

板橋区立赤塚植物園 [写真]

赤塚植物園
先週の記事にある東京大仏のすぐ近くにある植物園
板橋区立赤塚植物園です。







小石川植物園や神代植物園なんかに比べたらとても小さな植物園ですが
武蔵野台地をそのまま利用した起伏のある園内には
季節の草花が所狭しと植えられています。

赤塚植物園
暑い時期は花は少なめです。

IMG_4606s.jpg
こんな庭園があったり・・・

なでしこ
春先と秋には沢山の花が咲くので、
撮影するには絶好のスポットです。
しかも入場無料!
オススメですよ~


赤塚植物園の動画はこちら





植物園からの帰り、
ホタルの飼育施設に寄ってみたんですが
閉鎖されていました・・・

毎年この時期にホタルの無料公開をやっていたんですが、
スタッフが何かやらかしたのか^^;
閉鎖だそうです。
残念です・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(138)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 138

コメント 4

newton

高島平まで行けば、かなり平たいのですが、東武練馬や下赤塚の北側はアップダウンがあって、丘陵のようですよね。植物園も大仏もしばらく行っていません。
by newton (2015-07-02 17:04) 

kou

文中に記載されている、小石川植物園や神代植物園は行ったことがありますが、この赤塚植物園は行ったことがないです。
地方出身者から見ると、東京近辺は美術館や商業施設だけでなく、公園や植物園や庭園がとても充実しているなぁと思います。
by kou (2015-07-03 22:15) 

大和

newtonさん、
高島平から首都高を過ぎた辺りから山になってますよね。あの坂は自転車だときついんですw
by 大和 (2015-07-04 14:06) 

大和

kouさん
都会は植物が少ないから、植物は貴重ですよ。
庭園が多いのは、大名や富豪といった有力者が何人もいたんでしょうね。
by 大和 (2015-07-04 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。