SSブログ

久喜 提燈祭り 「天王様」~ちょうちんと喧嘩は久喜の花 動画編~ [動画]

提灯祭り
編集がぎりぎり間に合ってない感じの
久喜 提燈祭り 「天王様」~ちょうちんと喧嘩は久喜の花~
ラストは夜の動画編です。

ちょうちんまつり
四回にわたって紹介したので、
そろそろコメントがなくなりつつあります^^;

提燈祭り
夜は提灯に火が入って綺麗です。


Youtubeで提燈祭りを見る
夜編1の最後は、商店街で山車同士がぶつかって、
喧嘩が始まるシーンも含まれています。


 久喜 提燈祭り
最後は久喜駅のロータリーに六台の山車が集合します。

050.jpg
定位置に付いた山車は、隣の山車とぶつけ合い
そして、また小競り合いが始まります。
感動のフィナーレはぜひ動画でご覧ください。


Youtubeで提燈祭りを見る



久喜 提燈祭り 「天王様」が
なんとブルーレイになりました!
って言ったら誰か買ってくれるのかな・・・
作る気はないですが・・・w

4本まとめましたので、
全部一気に見たい方は↓こちらからどうぞ~
久喜 提燈祭り 「天王様」2015@Youtube


そうそう、ツイッターで実際に久喜で提燈祭りをやっている方と
メッセージをやり取りさせていただいたんですが、
7/18にも久喜 提燈祭りは開催されます。
久喜の山車は提灯が10段~12段で、高さは7mを超えます。
提灯は500個で関東一の規模を誇ります。
18日の方が規模が大きく、
昼間は7台、夜は8台の山車が運行されるそうです。
夜は駅前に8台が集合して、提灯山車回転が見られるそうですので、
私が撮影したものよりも、迫力満点だと思います。
時間のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
JRか東武線の久喜駅を下りてすぐの場所が会場です。

4回に渡り、久喜 提燈祭り「天王様」の動画と写真にお付き合い頂きありがとうございました♪
次回は天気さえ良ければ熊谷のうちわまつりを狙います。


旅行・観光 ブログランキングへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ
にほんブログ村
nice!(134)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 2

sig

こんにちは。
回転と激突。間には喧嘩もあったりして、大迫力のお祭りですね。昼の部、夜の部と堪能させていただきました。
by sig (2015-07-18 17:45) 

大和

sigさん
事前に調べてから行ったつもりですが、
いい意味で裏切られた感じがあります。
オススメのお祭りです。
by 大和 (2015-07-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。