SSブログ

亀戸天神の梅が咲きました [神社仏閣めぐり]

亀戸天神 梅祭り
亀戸天神の梅が咲き始めました。
雪が降るほど寒い日が続きますが、暖冬のせいか早めの開花のようです。








実は、今年の亀戸天神の梅まつりの日程はまだ発表されていないんです。
例年2~3月頃なんですが、梅は咲き始めても発表は無い・・・

最新の開花情報は亀戸ブログで公開しています。
興味のある方はそちらでチェックしてくださいね!

亀戸天神 梅まつり 開花状況

1/24、25は鷽替神事が行われます。
早朝8:30より行われるので、早起きして亀戸までどうぞ。





nice!(444)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 444

コメント 16

ひろし

もう梅ですか。
今日はめちゃくちゃ寒いですが、全体的には暖冬なんでしょうね。
by ひろし (2016-01-24 09:43) 

kou

初詣で亀戸天神社を参拝した時に1輪だけ白梅が咲いている木に気が付きました。
もう本格的に咲き始めているようですね。
梅は比較的長く咲いてくれるとは言え、この時期から咲き始めると、まつりの時期をどうするか悩ましいところでしょうね。
by kou (2016-01-24 22:08) 

足立sunny

去年は藤の時期しか行けなかったので、今年は早々に行きたいと思います。朝3時には行けませんけれど。
by 足立sunny (2016-01-25 01:04) 

ヨッシーパパ

今年は暖冬ですので、あちこちで梅が咲いていますね。
by ヨッシーパパ (2016-01-25 18:00) 

JUNKO

そちらは早いですね。もう春なんですね。
by JUNKO (2016-01-25 19:37) 

taka

一週間前に行ってきました、その時は数輪咲いていました。
by taka (2016-01-25 21:21) 

saia

今朝うちの梅の花も咲いているのに気がつきました!
うちのは白ですが、紅梅も可愛くてキレイですね(*^_^*)

by saia (2016-01-31 14:56) 

大和

ひろしさん
暖冬の影響で今年は咲き始めが早いみたいです
by 大和 (2016-02-05 00:26) 

大和

kouさん
まだ梅まつりの開催時期の発表が無いんですよ^^;
by 大和 (2016-02-05 00:27) 

大和

足立sunnyさん
では、4時にどうぞ~
by 大和 (2016-02-05 00:41) 

大和

ヨッシーパパさん
今年になったら寒いですけど
昨年は暖かかったですよね~
by 大和 (2016-02-05 00:42) 

大和

takaさん
徐々に開花が進んでいますよ~
by 大和 (2016-02-05 00:43) 

大和

JUNKOさん
北の方はまだしばらく寒い日が続きそうですね
by 大和 (2016-02-05 00:51) 

大和

saiaさん
天神にはいろんな梅が300本もあります。
by 大和 (2016-02-05 00:54) 

らる

梅まつりのイベント期間中は梅がもつと良いですね.
by らる (2016-02-06 23:42) 

大和

らるさん
ようやく梅祭りの期間が決まりましたよ~
by 大和 (2016-02-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。