SSブログ

安房 館山の旅-1日目- [旅]

安房国、千葉県館山へ行ってきました。
千葉県館山の旅

千葉駅からはJR内房線でアクセスできます。
IMG_6684s.jpg
千葉の中心に近い海岸は工業地帯が広がっていますが、少し南に下ると海が見えてきます。







都内からは2時間ちょっと位でしょうか。
初日は雨の予報だったので、家を出るのはゆっくり目に。
17時位に付いたので、この日はゆっくり温泉に入って、美味しいものでも食べる事にします。
IMG_6691s.jpg
宿を取ったたのは館山ではなく、近くの南房総市の岩井。
いつも泊まる場所には拘りはないんですが、今回はオーシャンビューの温泉が楽しめるホテルにしてみました。
着いて早々に最上階の温泉に。
夕方で紺とオレンジに染まる海と空を見ながらノンビリ温泉につかりました。


南房総岩井温泉 グランビュー岩井

南房総岩井温泉 グランビュー岩井

  • 場所: 千葉県南房総市久枝527-16
  • 特色: セルフスタイルのコンドミニアム 持ち込み自由&調理自由!12階には海一望の絶景展望温泉あり!



夕食はホテルで出ないプランなので、近くの飲み屋で済ませることに。
IMG_6698s.jpg
一杯飲みながら~
IMG_6703s.jpg
つまみながら~
IMG_6705s.jpg
〆のマヨ鮭のビビンバ






ホテルの近くには小さな民宿が沢山あるようで、海が近い事もあり夏場は混みあうんでしょうね。
ホテルに戻って、早々に寝てしまおうと思いましたが、海風が強くて音がすごい^^;
これでは・・・寝れないかと思いましたが、TVを見ていたら風もやみ、問題なく寝れました。

という事で、次回からは二日目の館山編です。
続く!



千葉館山の旅
安房 館山の旅-1日目-
安房 館山の旅-2日目その1鉈切神社-
安房 館山の旅-2日目その2洲崎神社-
安房 館山の旅-2日目その3安房神社-




にほんブログ村

nice!(486)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 486

コメント 23

ヨッシーパパ

夕焼けを見ながらの展望風呂、素晴らしいですね。
魚介類も美味しいでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-03-03 18:58) 

大和

ヨッシーパパさん
お風呂にカメラを持ち込むのは気が引けたので撮りませんでしたが、綺麗な景色を見ながらのお風呂は気持ちいいです。
この辺には漁港が沢山あるので、新鮮な魚を仕入れられるそうです。
by 大和 (2016-03-03 19:28) 

kiki

刺身がプリっとして、美味しそうです。
by kiki (2016-03-03 21:07) 

majyo

友達が館山に住んでいるので行きたいと思いながらなかなか
岩井は小学校の臨海学校でした。50年以上前ですね
by majyo (2016-03-03 21:27) 

大和

kikiさん
ぷりぷりの身が美味しかったです♪
by 大和 (2016-03-05 00:30) 

大和

majyoさん
臨海学校とかありそうですね。
夏場だけやっていそうな宿とかありましたし。
by 大和 (2016-03-05 00:40) 

saia

館山、10数年前に家族で行きました!
城山公園の館山城に行って八犬伝博物館を見たりしました。
懐かしいです(*´▽`*)

by saia (2016-03-05 18:35) 

たかぼん

館山は昔友達が住んでる頃はよく言ってましたが、今はほとんど行かない場所に(^^;)
魚が美味しくていいとこですね。
by たかぼん (2016-03-06 12:00) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-03-06 16:31) 

JR浜松

最近、海が荒れる音で眠れないくらいでしたか!
岩井は、蛙の鳴き声がうるさくて眠れなかった事があります。『ろくや』というお魚が沢山出る民宿旅館?に行きましたがいつかまた行ってみたいです。
by JR浜松 (2016-03-07 04:53) 

つむじかぜ

何時も拝見させて戴いて居ます。
障害を持った我が子の為に、以前上総湊、三芳、太海、等に展開する社会福祉法人に関係していた事も有り、今でも時々この方面にはお邪魔致します。首都圏には此の様に素敵な風景で、食べ物も美味しく、空気が綺麗な所がまだ残っています。是非又お出掛け下さい。
by つむじかぜ (2016-03-07 09:46) 

みーる

岩井浜は海水浴に行った懐かしい所で 海も空も風も 澄んでいたのを思い出しました。今は水着なんて着れません(笑
by みーる (2016-03-07 13:36) 

大和

saiaさん
今回はちゃんと見ませんでしたが八犬伝の舞台でもありますね。
by 大和 (2016-03-07 17:26) 

大和

たかぼんさん
良い所でしたよ~
by 大和 (2016-03-07 17:28) 

大和

ミスター仙台さん
いつも有難うございます
またお願いします^^
by 大和 (2016-03-07 17:29) 

大和

JR浜松さん
すぐ近くに田畑があるので、蛙も沢山いそうですね。

by 大和 (2016-03-07 17:37) 

大和

つむじかぜさん
南総は初めての経験でしたが、すばらしい所ですね。
また行きたいと思いました。
by 大和 (2016-03-07 17:43) 

大和

みーるさん
ウィンドサーフィンをしている人がいましたよ。
夏場は気持ち良さそうですが、この季節はちょっと・・・
by 大和 (2016-03-07 17:55) 

ぱんだ

鉄道での旅いいですね
駅弁など食べてまったり
夕食も地元の食材
いいな~
by ぱんだ (2016-03-07 20:33) 

大和

ぱんださん
地元の食材といえば、くじら料理のお店もありましたよ。
by 大和 (2016-03-09 00:30) 

JUNKO

フラワーロードですか。いいですね。歩いてみたいです。
by JUNKO (2016-04-07 19:49) 

大和

JUNKOさん
10km以上ありますが・・・

by 大和 (2016-04-08 01:47) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

浅草神社タイヤを交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。