SSブログ

コーヒーブレイク1 [美味しいもの]

ドリップコーヒー
朝食のトーストと共に、昼食後に、仕事の休憩に・・・
どのシーンにもコーヒーが合います。






インスタントコーヒーはあまり好きではないので、挽いた豆から入れてます。
昔は豆を袋ごと買ってきて、2~3杯分まとめて入れてましたが、
美味しくない豆を買ってきてしまい、急にコーヒー熱が冷めてしまって
やらなくなってしまいました・・・

そこで、選んだのがドリップタイプのコーヒー。
コーヒー一杯分が袋に入っていて、お湯を注ぐだけで出来立てのコーヒーが手軽に飲めるというものです。
インスタントと違って、香りも味も普通のコーヒーと同じ。
豆の種類によって、味も違って好みのものを日替わりで楽しめます。





ドリップコーヒーでお勧めは、
楽天で売ってる加藤珈琲店の「深い香り」
しっかりとした苦みと香りが特徴的で、コーヒー好きにはたまらない一杯に仕上がっています。
毎日2~3杯飲むと、100個入りでも1ヶ月くらいしか持たないので、毎月のように注文しています。

お勧めできる一杯です。





nice!(323)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 323

コメント 6

iruka

僕は酸味のきいたコービーが好きです。
朝の一杯 美味いです。^^
by iruka (2017-03-15 11:24) 

大和

irukaさん
その時々で飲みたい味が違いますよね。
寝ぼけた時には苦めのコーヒーとか、
気分転換に香りの良いコーヒーとか
何種類かあるので、気分で選んで飲んでます。
by 大和 (2017-03-16 19:34) 

沖田 翼

コーヒー美味しいですよねー。

僕は残念ながらブラックでは飲めないのですが、インスタントに砂糖と牛乳を入れて飲んでいます。飲むタイミングは特に決まってないのですが、飲みたいときに飲んでいますねー。
by 沖田 翼 (2017-03-19 21:47) 

mwainfo

皆様のご訪問の証として、ナイス欄を再開いたします。  皆様のブログへの訪問は、相変わりませず継続いたします。  よろしくお願いいたします。

by mwainfo (2017-04-27 15:12) 

大和

沖田さん
人それぞれ好みがありますからね。
私は砂糖抜きでミルクだけ入れて飲むことが多いです。
by 大和 (2017-05-26 16:10) 

大和

mwainfoさん
再開されたんですね。
今後ともよろしくお願いします^^
by 大和 (2017-05-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。