SSブログ

タイヤを交換 [自転車]

タイヤ交換
とても久しぶりの更新になりますが、自転車のタイヤを交換しました。





自転車に乗って6~7年位でしょうか。
もうボロボロなんですが、だましだましまだ乗ってます。
2年くらい使っていたタイヤがもう危険だろうという位までボロボロになってきたので、
タイヤ交換しました。
タイヤはパナソニックのクローザー。
チューブも同じくパナソニックです。
別のメーカーのチューブも安くて良かったんですが、
空気が抜けてしまうなどのトラブルが多くて、
購入するならやっぱり国産が良いと思ってタイヤもチューブもパナソニックになりました。
家電でもないのにパナソニックだなんてと思いますが、
主体は電動アシスト自転車なんでしょうね。
ロードバイク向けのタイヤやチューブも出していて、
品質は良いと思います。







2年使ったので写真の様にゴムが剥げてむき出しに。
触るとチューブがこんもりと膨れているので、
長距離乗ったらパンクすると思いました。
暫くノントラブルだったので、メンテいらず。
おかげで、チューブとタイヤが癒着しちゃってくっついてしまっています。
冬の寒さもあって、リムから取り出すのも
久しぶりの作業もあって時間がかかる・・・






寒さの中、長時間の作業だったので
体が冷えてしまいました。
暖かいお風呂に入って温まりました♪

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 2

ヨッシーパパ

素敵な記事をいつも楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2018-12-31 18:14) 

MINERVA

本年もよろしくお願い致します。
私も前輪のチューブが限界らしく、毎日空気を入れないと直ぐに圧が下がってしまう様になってしまいました。
三連休にでも交換を考え中です。
by MINERVA (2019-01-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。