SSブログ

空気が入りません [自転車]

S55FBを購入して、そろそろ一ヶ月。
もうそろそろタイヤの空気を入れた方が良いだろうと思って、
会社においてある空気入れを使って空気を入れようとしました。
ところが、形状が合わずにスゥ~という音と共に空気が漏れる音だけが・・・

よく調べてみると、この手の自転車は仏式のバルブだそうで、
タウンサイクルの英式とは形状が違って、専用のアダプタでないと空気が入らないとの事。
という事で、パナレーサーを購入。

★ポンピングがさらに軽い!★サイクルパーツ【パナレーサー】楽々ポンプ(新型)




¥1500もしませんでした。
思っていたより安かった!

今度こそ空気を入れるぞと思い、おもいっきりポンプを押しても空気が入っていきません・・・(TへT)
どういう事?

説明書を読みながらもう一度試してみます。
先端についている弁をまわしながら緩め、それを軽く押して空気を抜き、その後に空気を入れるとすんなり入っていきます。
ちょっとめんどい・・・

空気もまともにいれられないなんて、思いもしませんでした。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

jljlmatu

こんにちわ、そしてNiceありがとうございます。

スポーツ自転車のタイヤは意外と高圧な場合がおおいので、結構自然に空気が抜けてしまいます。なので、週一回は空気を入れたほうがいいといわれたことがあります!
by jljlmatu (2010-01-17 19:32) 

yamato

へ~、意外です。
でも、空気の入れ方はバッチリ覚えたので大丈夫!
by yamato (2010-01-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新岩淵水門結構きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。