SSブログ

やられた~ [自転車]

今日は雪!だと思っていたんですが、
見事天気予報が外れて曇り。
ラッキー

今日もS55FBに乗って、荒川CRへ出かけます。

天候は曇り。
最高気温は8℃ですが、走るには問題なし。
西よりの風が吹いてました。

今日は高島平まで行こうと思っていたので、
ペースはあまり上げず、5kmを11~12分ペースとちょっとゆっくり目で走ります。
ですが、西風です。
荒川は大きくカーブしているので、途中から追い風に変わります。
おかげで途中から5kmを10分ペースに・・・

追い風のおかげで、難なく笹目橋目前といった所まで来たのですが、
路面のコンディションが最悪。
工事車両が出入りしていて泥がある上に、雨のせいでグシャグシャ。
スポーツタイプの自転車には泥除けがありませんから、ズボンからウィンドブレイカーから泥だらけ・・・
やられた~
こんな洗礼を受けるなんて。

笹目橋目前で街中へ逃げます。
高島平は庭のようなものなので、どこに何があるか良く知ってます。
おいしいやきそば屋に行こうかと思っていたのですが、泥だらけではいけないだろうと思い、
赤塚植物園で一休みする事に。
園内にはまだ寒いので、水仙くらいしか咲いてませんでした。
コーヒーブレイクをして、帰路に着きます。

帰りは荒川だと向かい風になるので、254を走って帰ることに。
254は池袋から東は川越街道。
池袋より東は春日通りという名前になっています。
東は錦糸町まで繋がっているので、板橋方面から錦糸町までは迷うことなく走れます。

途中、ひざが痛んできたので、上野公園で軽く休憩を入れました。
早咲きの桜がもう咲いてました。(梅じゃなかったような気が)

ん~、何キロ走ったんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

麺絆や519走った後の一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。