SSブログ

朝霞水門越え [自転車]

昨日までの雨はやんでくれたので、
今日も荒川CRへ行きました。

天気は曇り。
風は北風がちょっと強く吹いてましたが、
ここ数日は雨で自転車に乗れていないので、十分足が残ってます。
荒川CRを行ける所まで走ってみようと思います。

スタートはいつもの平井大橋。
002.jpg
001.jpg

ノンストップで岩淵水門に到着。
004.jpg
003.jpg
写真だけ撮って、先を急ぎます。
005.jpg
006.jpg


高島平からは土手の上を走ります。
008.jpg

バードサンクチュアリ?
009.jpg

工事のため街中に入ります。
高島平の先、和光市にあるアグリパーク。(ゴミ処理場の近くです)
春になると、色んな花が咲きます。(花撮るならオススメです)
010.jpg


荒川に戻ります。
先週行った彩湖の水門。
011.jpg
012.jpg
013.jpg


外環道を越えると、朝霞水門が見えてきます。
新河岸川と荒川の合流地点にある水門です。(新河岸川は岩淵水門まで荒川の脇を流れるんですが)
014.jpg
015.jpg

荒川
016.jpg

新河岸川
017.jpg

外環道までは、以前徒歩で来たことがあるのですが、
朝霞水門から先は本当に未知の領域です。
とりあえず土手の上をいける所まで行ってみます。
日も出てきて良い気持ち!なんて思っていたのもつかの間、
行き止まりに・・・
019.jpg
武蔵野線の陸橋にぶつかって、今日の冒険はおしまいです。
020.jpg

先週の彩湖より遠くまで走った!
と思ったんですが、あまり変わらず、走行距離は30kmほど。
後で地図で確認したら、彩湖の端はこの陸橋まであるようです。
恐るべし、彩湖。

後編へ続く



走る前にしっかり食べないと。
スタミナ切れです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

smax

私も昨年暮れに千住新橋から彩湖まで行ったことがあります。
たぶん、赤羽から浮間の間だと思うんですけど丁度、堤防工事のトラックの行き来に遭遇し、排ガスとダストの洗礼を浴びました(苦笑

彩湖、貯水池っていうだけあって大きいですよね。私も大きさにビックリしました。

でもyamatoさん、恐るべきタフさですね(笑
私、西新井橋から岩淵水門までよく往復しますが、ノンストップは絶対にできません。
ただ、私が集中力がないだけなのかもしれませんが(笑
by smax (2010-03-13 02:36) 

yamato

トラックの排ガスは私も嫌ですね。
基本追い抜いていきますが。

全然スタミナなんて無いですよ。
走った後はいつもヘロヘロです。

by yamato (2010-03-14 00:31) 

Asi-Pon

トラックバックありがとうございます。

朝霞水門から秋ヶ瀬を越えて榎本牧場、そして本田の飛行場までが、私の荒川遡行の限界です。自宅から往復120キロ少し。この間クルマがほとんど走らず、ここまでで標高差10m足らず。東京(近郊)でこの環境は、自転車乗りにとって天国だなと思いますよ。
by Asi-Pon (2010-04-12 22:12) 

yamato

Asi-ponさん、こんばんは~
私はまだ60~70kmが精一杯です。
どうやら荒川CRが快適すぎて、
スピード出しすぎるのがいけないみたいです。
自分に合ったペースでのんびり乗りたいと思います。
by yamato (2010-04-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

彩湖2朝霞水門越え2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。