SSブログ

募金詐欺 [雑記]

ある場所で毎日募金活動をしている人たちがいました。
それを見て、最初の頃は、偉い人だな~と思ってましたが、
それが数週間続くと、ちょっとおかしいな~と思い始めました。

毎日同じ人がいるんですよ。
平日の昼間に仕事もせずに募金活動をしている人ってどうなんでしょう?
外見は20代半ば、日に焼けて真っ黒。

よく考えてがえてみてください。
収入を得るために働いているはずの人が、
毎日毎日、朝から晩まで、
真っ黒に日焼けして募金活動をしているんです。

その後、TVで見たんですが、
そういう人たちはアルバイトで募金活動をしているそうです。
ノルマ以上の金額を集めれば、バイト代として日当をもらえるそうです。
募金として集めたお金の一部はバイト代になっているんですよ。
そして募金と称してお金を集め、集めたお金は暴力団等に渡っているんです。

試しに財布の中の小銭を募金してみてください。
そうすると、「3千円」等と金額を指定してきます。
ノルマがあるので、財布の中の小銭を渡されるのは困るんでしょうね。
そういうのは、おそらく間違いなく募金詐欺でしょう。

そんな募金詐欺にはご注意を!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

チャーハン

そんな分かりやすいのでなくても日本ユニセフ協会は募金のあがりで金ぴかの豪華なビルをぶっ建ててますし、青い羽募金は日教祖の宴会資金になってます。
募金先はよーく検討しましょう。
被災地の物産を購入するとか観光に行くとかの方が支援になる事もあります。
by チャーハン (2011-06-13 14:05) 

こーじ

なんだか悲しいですね。多くの人の善意を自分たちの収入に変えるなんて・・・
一時期コンビニなどで募金強盗なんてのもちょくちょく聞きました。とても残念なことです。
ほんの一部の人の行いなんでしょうけどね。
by こーじ (2011-06-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

K-5 -vol.1-PentaxQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。