SSブログ

CANON EOS M2~動画編~ [写真]

IMG_3350s.jpg
写真編を先に行こうかと思ったんですが、
M2で亀戸天神の藤のライトアップをなんとなく撮っちゃったので、
そちらを先に載せておきます。



通りがかりになんとなく撮っちゃったので、
暫定版です。

↓とりあえず動画をどうぞ~

動画が見れない場合はこちらへ

M2は動画の撮影時は感度オートのようで、
(イメージブラウザEXではオートと出ます^^;)
夜だと感度がガツンと上がってノイズが結構出ます。
(おそらくISO6400?)
M2の小さな液晶画面だと綺麗だな~だなんて思ってましたが、
帰って、PCの画面で見ると、やっぱり目立ちますね、ノイズ・・・
Youtubeに上げると、圧縮もかかるので余計に荒れて見えます。
感度まで制御するには露出をマニュアルで撮らないとダメですかね?
(70Dもその辺は同じかな。)

そのうち明るい昼間の動画も撮ってみたいです。



デジタル一眼 ブログランキングへ
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 4

sig

こんばんは。
ライトアップされたフジの花し初めて見ました。さすが、描き方がすばらしいですね。スカイツリーとの調和も見事ですね。
by sig (2015-05-01 20:51) 

大和

sigさん、いつもありがとうございます^^
あまり構成は考えて撮ってないんで・・・
でも、楽しんでいただけたようで、なりよりです。

by 大和 (2015-05-01 23:32) 

kou

動画で撮られると、フジが揺れる様などがわかって、写真とはまた別の印象があります。
ライトアップされているぶん、余計なものがあまり見えないこともあり、夜の方がいいのかもと思いました。
by kou (2015-05-04 13:31) 

大和

昼間は写真に撮りやすいんですけど、
人が多すぎるんですよ^^;
夜の方が空いてていいですよw
夜は夜で、幻想的で綺麗ですよ~
by 大和 (2015-05-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今更CANON EOS M2を買いました再起動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。