SSブログ

堀切菖蒲園 堀切菖蒲まつり 開花状況2015/6/8 [写真]

堀切菖蒲園

葛飾区の堀切菖蒲園 堀切菖蒲まつり
6/8現在の開花状況を見てきました。





菖蒲祭開花状況
2週ぶりに行った堀切菖蒲園の様子は
写真の通り見事に咲いております。

葛飾しょうぶまつり
菖蒲も満開というのでしょうか?
間違いなく見頃です。

堀切菖蒲園
平日に関わらず、
園内には沢山の観光客や写真を撮りに来ている人がいました。

しょうぶまつり
広角で撮っているのは
CANON EOS M2にEF-M 18-55mmですが、

開花状況
アップで撮っているのは
M2にあたぷたを介してEF85mm F1.8を使用しています。

IMG_4240s.jpg
これだけ沢山見事に咲いているので、
ずっと撮っていたかったですが

IMG_4248s.jpg
このあとに用事があったので、
30分ほど撮影して移動でした。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 91

コメント 6

はらぼー

あれ? ここ以前に一度訪れたことがある場所です!
やっぱりここの菖蒲は綺麗ですね。
その時は携帯で撮ったせいか、
紫色がバーストして、全然上手く撮れませんでした。
今の一眼レフなら、綺麗に撮れるかな・・・。
by はらぼー (2015-06-09 06:15) 

大和

はらぼーさん、
携帯は質の悪いイメージセンサーから出されるデータを
DSPで無理やり綺麗に見せるように処理していたりするので
あまり綺麗じゃないですよね・・・
by 大和 (2015-06-09 09:22) 

ohana-miyako

トラックバックありがとうございます。
綺麗な写真ですね。
堀切菖蒲園はスペース的には広くないのですが、
色んな色の菖蒲が咲き乱れている感じが大好きです。
by ohana-miyako (2015-06-09 12:02) 

kick_drive

こんばんは。情報ありがとうございます。日曜日まで持ちこたえそうでしょうか?
by kick_drive (2015-06-09 22:36) 

大和

ohana-miyakoさん、こんばんは~
所狭しと沢山の菖蒲が咲いていますよね~
by 大和 (2015-06-09 23:20) 

大和

kick_driveさん、いつもありがとうございます。
水曜は晴れて天気がいいようですが、
その後は雨なので週末まで持つんじゃないでしょうか?
by 大和 (2015-06-09 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。