SSブログ

白山神社 文京あじさいまつり 開花状況2015/6/8 [写真]

文京あじさいまつり

白山神社 文京あじさいまつり
2015/6/8現在の開花状況です。





開花状況
先週から1週間でかなり開花が進んでいます。

白山神社
まだ色付いていなかった紫陽花も
色が付いてきて

紫陽花祭
駐車場では、こんなに沢山の紫陽花が咲いていました。

IMG_4255s.jpg
狛犬前も紫陽花で飾られていました。

IMG_4289s.jpg
富士塚もこの期間だけ開放されています。
近隣住人の迷惑になるということで、
普段は閉鎖されています。
(お隣の窓越しに目線があったら、気になりますよね^^;)

IMG_4297s.jpg
CANON EOS M2にEF85mm F1.8を付けて何枚か撮りました。

IMG_4303s.jpg
M2のボディが小さいだけに、
レンズが重く感じますw
ピンが抜けるような事は少なく、
結構綺麗に撮れてました。

IMG_4320s.jpg
白山神社 文京あじさいまつりは
6/14まで開催しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

旅行・観光 ブログランキングへ
nice!(130)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 130

コメント 10

はらぼー

文京区のようなこじんまりとした地域で、
紫陽花を愛でるのも、気持ちがいいですね。
by はらぼー (2015-06-10 06:45) 

大和

はらぼーさん、こんばんは~
文京区というか、あの周辺の雰囲気が好きです。
白山神社、小石川植物園、六義園・・・
by 大和 (2015-06-10 23:57) 

JUNKO

駐車場のアジサイ豪華ですね。あじさいまつり、こちらにはないものなので行ってみたいです。
by JUNKO (2015-06-11 15:09) 

makkun

こんにちわ~
ご訪問&nice!をありがとうございました~
私は3年続けてこの時期に行ってましたが
今年は野暮用が多くて行けませんでした。
因みに堀切菖蒲園には明日行って来ます(^^
by makkun (2015-06-11 17:14) 

junko-a

この時期は紫陽花が一番よく似合うね
by junko-a (2015-06-11 20:14) 

kou

ここは一度だけ訪れました。
敷地はそれほど広くないものの、アジサイがあちこちに植えられていて、人の少ない雨の日などはとても風情があるだろうなぁと思いました。
by kou (2015-06-11 21:37) 

大和

JUNKOさん、
あれはまだ一部で、私の後ろ側にも
神社の裏の公園にもかなりの量の紫陽花が咲いています。

by 大和 (2015-06-11 23:46) 

大和

makkunさん、こんばんは~
紫陽花も撮りすぎると飽きますしね^^;
今年くらいはおやすみでw
by 大和 (2015-06-11 23:48) 

大和

junko-aさん
梅雨の雨で濡れた紫陽花はきれいですよね~
by 大和 (2015-06-11 23:49) 

大和

kouさん
この時期は人が多いので、
雨の日が狙い目かもしれませんね。
晴れると、暑くなりすぎてしまって
紫陽花には可愛そうです・・・
by 大和 (2015-06-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。