SSブログ

熊谷うちわ祭り2015~夜の町内巡行 動画編~ [動画]

熊谷うちわ祭り 夜の町内巡行 動画編です。

たった一日の出来事を写真と動画に別れて
全6回に別けて掲載しています。

前回の熊谷駅前での
全12台の叩き合いの後、
各山車、屋台は各町内に巡行に出ます。
12台もの山車が揃うその光景は、
関東一の規模を誇る祇園祭りだと改めて実感しました。

熊谷うちわ祭り 叩き合い
町内巡行中でも山車通しが向き合って叩き合いがあります
三台だけでしたが、間に入ってお囃子を聞くと耳がキーンとなりますね。








しばらく撮影していましたが、
時間が経つと山車と出会えなくなってしまったので、
熊谷の街中で一人ぽつんと・・・

熊谷うちわ祭り弥生町区の屋台
何とか弥生町区の屋台とあえたので
最後の演奏まで撮影させていただきました。
これまた長いですが、ごゆっくりどうぞ~




以上、関東一の祇園 熊谷うちわ祭り2015
長々とお付き合いありがとうございました^^

熱いぞ熊谷!
そして、編集作業に時間がかかって眠いぞ!


デジタル一眼 ブログランキングへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ 旅行動画へ
にほんブログ村


nice!(295)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 295

コメント 8

yoko-minato

古くからあるお祭りだったのですね。
今頃の時期だったとしたら毎日学校のプールで
練習に明け暮れていて・・・
住まいは市内からは離れていたので見たことが
無かったのですね。
by yoko-minato (2015-07-31 06:04) 

大和

yoko-minatoさん
12台もの山車や屋台が揃うというのは
他ではなかなか無い様で
関東一の規模の祇園祭りだそうです。
調べてみると、山車を使ったお祭りは埼玉や群馬方面では
まだ残っているとみたいですよ

by 大和 (2015-07-31 09:41) 

ヨッシーパパ

涼しい屋内で、祭り気分を味わわせて頂きました。
by ヨッシーパパ (2015-07-31 17:56) 

大和

ヨッシーパパさん
僕は、現場でお囃子の音を生で聞いてこそお祭りだと思います。
ですが、暑くて疲れるので、2週連続して行くもんじゃないと実感しましたw
by 大和 (2015-08-01 00:06) 

ゆうのすけ

こんにちは。ご訪問・nice! ありがとうございます!☆^^
by ゆうのすけ (2015-08-01 00:50) 

エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございました
by エコピーマン (2015-08-01 19:46) 

大和

ゆうのすけさん
ありがとうございます
またお願いします^^
by 大和 (2015-08-02 00:53) 

大和

エコピーマン
ありがとうございます
またお願いします^^
by 大和 (2015-08-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。