SSブログ

彩湖 [自転車]

一昨日の夜に走りに出たのですが、霧雨が降ってきたので、早々と帰ってきちゃいました。
消化不良になってしまったので、昨晩の内に走っておこうかとも思ったのですが、
翌日(今日)の天気は午後から雨。
午前中早くに出れば雨に降られないうちに走れると思い、早めに寝ることに。

今日は曇り。
予想最高気温は10℃。
熱くも無く寒くも無く、走るにはちょうど良い気温です。
いつもより遠くまで行きたかったので、目的地は彩湖にします。

曲は↓これを聞きながら。



荒川CRに出たら右岸をまっすぐ走ります。
風は南の風。追い風なので楽に走れます。

いつもの岩淵水門
001.jpg
003.jpg
002.jpg

高島平では河岸工事のエリアがあるので、街中を通ります。
004.jpg

笹目橋に到着。
005.jpg

笹目橋を渡り、左岸を走ります。

笹目橋
009.jpg
荒川
008.jpg
彩湖の水門
007.jpg
006.jpg

彩湖到着!
010.jpg
011.jpg

もう少し走って彩湖・道満グリーンパークに到着。
平井大橋から約30km、所要時間1時間半。
写真撮りながら走ってたので、結構時間がかかりました。
012.jpg
013.jpg
彩湖は、荒川の河川敷にある人口湖。
荒川の水量が増したときに、水をこの湖に流して河川の決壊を防ぐ役割があるそうです。
公園内では野球やテニス、バーベキューなんかも出来るみたいです。

後編へ続く
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

CN

yamato さん こんばんは。CNです。

荒川CR平日は人、自転車の交通量が少なく比較的走りやすいですね。
さらに荒川を溯上して、本田エアポートを越えると土日でも空いており、走りやすいですよ~!!是非埼玉中央部から「暑いぞ!!熊谷」までお越しください。(夏は本当に暑いです。)復路は熊谷から上野方面新宿渋谷方面へ輪行などでもよいですよ!
by CN (2010-03-04 21:35) 

yamato

夏頃までに熊谷までは行こうと考えてます。
内陸の暑さは殺人的ですよね。
以前そっちの方にすんでましたから経験済みです。

長距離サイクリングに耐える体力づくりをがんばります。
by yamato (2010-03-04 22:10) 

あちち

はじめまして。 荒川CRいいところですねーーー!写真を見てますます行きたくなりました。  家からも何とかいけそうな距離なので、頑張ってみたいと思います。  ちなみにSONYのGPSかなり良さそうですね。 秋葉原で今日、カタログもらってきました。
by あちち (2010-03-04 22:17) 

yamato

あちちさん、利根川の方からですか?
私の足じゃまだ無理です・・・

荒川左岸はちょっと走りにくいんですが、
走りながらスカイツリーが見れますよ。
後編で紹介しますね。
by yamato (2010-03-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナビ彩湖2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。