SSブログ

帰ってこれた [自転車]

今夜も20kmを走ろうと勢いよく出かけたのはいいのですが、
残り7kmという所で、まさかのパンク>_<

側溝の格子状の蓋を踏んだ瞬間「パンッ」と乾いた音が
え?と思って、自転車を降りて見てみたら、
見事にタイヤが裂けてました^^;

こんな夜中に・・・
この前もパンクしたばかりなのに・・・


と悲観に浸っていても帰れないので、
早速修理です。
こんなこともあろうかと、
一応、チューブはバックに忍ばせておいたので、
早速リアタイヤをはずして交換です。
交換は今回で3回目になるので、
手際よく、15分で終了!

裂けるほどのパンクはさすがにこれが初めての経験。
おそらく空気圧が低かったのかなぁ~と、整備不良を反省

チューブは交換できたものの、
タイヤはそのままなので、
裂けたタイヤからチューブがちょっと飛び出た状態で
残りを無事に走りきれました。

いや~、さすがに今月二回目のパンクは運が悪いです。


誰でもできる自転車メンテナンス
自転車のメンテナンス
[エイ出版社]-ロードバイクメンテナンス 改訂版(MOOK) [043]-[自転車][書籍]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

nabe

続くときは続きますよね。 パンク修理もお手の物ですね^^
by nabe (2010-07-24 08:40) 

水上耕助

続くときはほんと続きますよね。パンク。
クロス買ってからはないですけど、ママチャリ時代に私も月二回……というか、二日連続ってのがありました(泣)
by 水上耕助 (2010-07-24 13:38) 

Fuel

おはようございます。
タイヤ裂けててよく帰れましたね。
ラッキーです。
私もこの度輪行先でパンクに見舞われ困ってしまいましたよ。
by Fuel (2010-07-26 08:08) 

大和

裂けたタイヤからチューブがちょっぴり飛び出してましたから、
無事帰れてよかったです。
そうじゃなければ、数時間歩いて帰るはめに・・・><
by 大和 (2010-07-26 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

30km+20km生憎の天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。