SSブログ

亀戸天神 [神社仏閣めぐり]

IMG_3795s.jpg
東京都江東区亀戸の亀戸天神に行ってきました~
菅原道真公を祀る神社で、学問の神様として有名です。

菅原道真を祀る神社としては
福岡の大宰府天満宮と京都の北野天満宮が有名ですが、
一番古くからあるのは太宰府天満宮のようです。


亀戸天神の菊まつりは10/20~11/23まで行われます。
すでに来週の準備がされており、
菊を展示するスペースがありました。
菊まつりが始まったら、またレポートしたいと思います。


動画が見れない場合はこちらへ

亀戸天神のすぐ近くには、船橋屋の本店があります。
くずきりは名物です♪

大人気の特製くず餅入りあんみつにモチモチ白玉が入ったあんみつ10P13oct13_a 船橋屋特製くず餅入 白玉あんみつ






【くず餅:大箱】くず餅にとろぉ〜り秘伝の黒糖蜜!&香ばしい黄粉をかけて♪10P13oct13_a 元祖くず餅大箱(4〜5名様用)■元祖くずもち【船橋屋】の久寿餅



nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 28

コメント 3

がり

亀戸天神がどこにあるかも知らなかったけど、
名前だけは知ってました。
知名度が高いだけあって、大きな神社なんですね♪
by がり (2013-10-16 15:58) 

大和

がりさんコメントありがとうございます。
境内に大きな池があるんですよ。
藤と梅が所狭しと植わっています。

by 大和 (2013-10-16 17:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

K-3は買わない宮崎旅行3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。