SSブログ

久喜 提燈祭り 「天王様」~ちょうちんと喧嘩は久喜の花 写真編~ [写真]

提灯祭り
久喜 提燈祭り 「天王様」 夜の写真編です。
八雲神社のお払いを受けて、夜の部が始まります。

提灯祭り
ちょうちんに火を入れています。
4面で500個とも言われる提灯のロウソクに火を入れるのには時間がかかります。








ちょうちんまつり
準備ができたら出発です。


ちょうちん
志ん二は比較的早く準備ができました。


久喜 提燈祭り
道路といっても、平ではないので先導する人の指示で
右や左に微妙に方向を調整しながら進みます。


久喜市 商店街
夕方の商店街。
人が増えてきました。

提燈山車
準備中の本三。
人形山車から提灯山車に変わったので、
時間がかかります。

029.jpg
出発です。

032.jpg
いよいよ暗くなってきたので、ストロボを使います。

商店街の狭くて逃げ所のない道路を
運行ルートを予め指定されていない山車が通るわけですから、
山車通しが鉢合わせになることがあります。
山車がぶつかって、起きる事といったら・・・

喧嘩まつり
喧嘩です。
ケンカ
現場は盛り上がっていました。






久喜駅
ロータリーに移動して、フィナーレを迎えます。

ちょうちん山車
全6台の山車が、久喜駅前のロータリーに勢ぞろいです。

夏祭り
ロータリーを1週したら定位置について、

喧嘩まつり
隣の山車と激突をはじめます。
そんな中で起きるのはやっぱり・・・

乱闘
喧嘩でしたw

提灯祭り
ファイナルは全山車そろって回転でした。


次は夜の動画編です。
感動のフィナーレは近日公開。
久喜 提燈祭り 「天王様」は、
7/12に続き、7/18にも開催されます。


旅行・観光 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 3

もーもー

見ごたえのある提灯祭りですね
ろうそくに灯がともると  一層勇ましい\(^o^)/
by もーもー (2015-07-16 15:17) 

大和

もーもーさん、
山車を曳き廻るだけではないので、
見ごたえがあって面白いお祭りでした。
オススメできます。
by 大和 (2015-07-16 21:03) 

タケサバス

迫力満点ですね・:*:・(*´∀`*)・:*:
うちらの祭りは、獅子舞をまわすのですが、
なんか寂しいっすw
by タケサバス (2015-10-30 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。