SSブログ

亀戸天神社 菊まつり [雑記]

亀戸天神 菊まつり


10/25~11/23まで亀戸天神菊まつりが開催されます。
亀戸天神社 菊まつり






菊祭り
東京都江東区亀戸にある、亀戸天神社の境内に400株もの菊が見事に咲きます。
ですが、1ヶ月に渡って開催されるイベントなので、最初から全てが咲きそろうという事がありません。
徐々に咲きますので、開花状況は亀戸ブログの方でご確認ください。
例年、早めに行くと殆ど咲いていません・・・

亀戸天神社 菊まつり~亀戸ブログ~






写真 ブログランキングへ

にほんブログ村
nice!(485)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 485

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
亀戸天神の菊まつり・・・ここは藤のお花なので有名な所ですよね?
行ってみようかなー
by mimimomo (2015-10-23 06:14) 

こけもも:

良い情報をいただきました。近いので出かけてみようと思います。
by こけもも: (2015-10-23 18:56) 

らる

こんばんは.
もう菊の時期なのですね!
私も菊の写真,挑戦してみようかな~と思います(^^

by らる (2015-10-24 00:50) 

大和

mimimomoさん
亀戸天神は、春は梅、初夏には藤、秋には菊で有名な神社です。
七五三の時期でもありますが、参拝客が多くなります。
by 大和 (2015-10-24 01:17) 

大和

こけももさん
11月に入ってからの方が菊が綺麗に咲いているかもしれません。
by 大和 (2015-10-24 01:18) 

大和

らるさん
亀戸天神の菊は、一味違いますよ・・・w
by 大和 (2015-10-24 01:20) 

kou

梅も藤も見に行ったことがありますが、菊はないです。
きちんと菊を撮ったことがないのですが、おそらく私にとってはきちんと撮れない苦手な形状だと思います。(^^;
by kou (2015-10-24 22:52) 

大和

kouさん
確かに菊は撮りどころが難しいですよね^^;

by 大和 (2015-10-25 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。